2019年4月5日金曜日

新しい自分が、懐かしい(モニターレッスン前夜)







明日は待ちに待った、モニターレッスンの日です。

厭、待ちに待って居なかったと感ずるのです。正直。
早く...嵐のように過ぎ去って欲しい...と呟いていたのも、確かです。


私は何事もエンジンが掛かるのが遅く(ASAMIさんにも言われました)
もしくは、思ったら即行動的な極端な性格なもので

5日前から本格的に取り組み始めました。


一日7-8時間、通しで取り組みました。
集中力にかける為
固形物は食べず、ミネラルウォーターしか口に含まず
睡眠時間もいつもより削り...
最後の一時間ほどは意識が朦朧として
床に座り、目を閉じて、厭、白目をむいて続けました^^;


本来、地獄のようにストイックな人間ですが
日本に帰って来てから(ブログにも沢山綴りましたが)
私は「生き甲斐」が無くなってしまい

心も顔も身体も「ぼんやり」して
一番、自分が好きではないタイプになっておりました。




一つ一つのストレッチやエクササイズに実は夢中になってしまい
時間を忘れて行う始末....
ランニングハイになり、段々とじわじわ夢中に。



ASAMIさんとのハイヒールレッスンやコンサルティングで
一番酷かった思い出は

娘を寝かせて、自分も寝落ちしてしまい
ASAMIさんからの電話で目が覚め、布団から飛び起きる様...

ASAMIさんは私に忍耐を沢山使って下さったのでは...と
頭が上がりません。



子育て、仕事、音楽活動にハイヒールが本格的に人生に入り
やはり産みの苦しみ、とでも言いましょうか
遠慮なく苦しかったです!

しかし、何故ハイヒールに自分が向かうのか?




それは心と身体の進化が、目に見えて分かり
身体の軸が整う度に、心の軸もより強くなり
日びの中で
選択するものが実に、進化して行きました。



そしてプロ音楽家として、今後の舞台のために
表現の彩どりを豊かにし、より美しい自分であるために。




日本は「年齢」で枠を作りたがり
ナンセンスな事を決めたがったりすることが、至極多いですが

ハイヒールで美しく優美に歩くことは
美しい姿勢で過ごすことは
優雅に過ごす事は
何歳になっても実は出来るのです。



その事を、私は自ら体験し始めています。
そして、これからその事を伝える側でもありたいと思います。





娘は0歳の頃から、ASAMIさんと息子さんのPeter君と
一緒に過ごした事があるので、ASAMIさんとの時間をとても理解してくれ
「ママ、がんばってね!」と言い
ハイヒールレッスンとコンサルティングの時間は
違う部屋で、大好きなティンカーベルのDVDを楽しんで観るか
または一人で眠っていてくれました。

小さいながらに私のことを理解して協力をしてくれました。


時に
私のルブタンのハイヒールに、小さな足を入れて
「つま先から!」とか「膝は曲げないんだよね?」と娘が言いながら
歩いている姿は可愛らしいものでした。
(また別の機会にブログに綴ります。)






さて、明日は新しい1日の始まりです。

ASAMIさんをはじめ
Team ASAMIのメンバーの皆さま
そしてハイヒールにご興味がある女性の皆さま

そしてご応募して下さり
今回、お逢い出来ます素敵なモニターさま。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。






終わりに


.....この数日で体重が知らずの間に数キロ落ちました。
元に少し戻りました。

顔も引き締まり、心も引き締まり
懐かしい昔の自分を、鏡に映しているようでした。



新しい自分が、懐かしい。



それは「本当の自分」と言うものを
本来、よくよく分かっていたから
懐かしく、新しい気持ちで感じる事が出来ました。




感謝。




Amitié




Le son de la Mer
海音