2018年11月24日土曜日

インターネットライブ改善に向けて、と演目。




 大好きなパリ唯一の陶器メーカー「Astier de Villatte」のゴブレット。
 パリ時代から少しずつ集めていました。このお話はまたの機会に。









先日、日曜日に行いました初のインターネットライブは

心温かな皆さまのお陰で成り立つことが出来ましたことを

心より御礼申し上げます。



次回、来週の27日(火)に行う平日の部にもご参加を下さいまして

どうも有難うございます。

1回目ですので、また統計は取れませんが週末(日曜日)の方が
融通の利くリスナー様が多くいらっしゃるのかなと感じております。



前回(先週日曜日)のご感想を多く頂き
非常に励みになることと、厳しいご意見も頂きましたので
その図中の今週はその改善に向かうべく










通常のインターネット回線を解約し →  超安定性のある「光」に変更

Mac内蔵カメラを止め →  800万画素のWeb Cameraの設置

Mac内蔵マイクを止め →
プロ用マイク(ヴォーカル1本、グランドピアノ2本)
とインターフェースとMacを接続する(最中)








と行動をすることが出来ております。

しかし「光」は家での業者工事が必要なため
来月のインターネットライブからになります。


プロ用マイクは火曜日に何とか間に合わせたい次第です。





徐々に改善を試みている最中でございますが
色々とお聴きづらい箇所もまだまだあると思います。



その上で来週のインターネットライブはご鑑賞頂けますと
幸いでございます。





普段のリアルコンサートよりもラフに
しかし「クォリティーは高く」を
楽しんで頂けましたら本当に嬉しいなと思います。



そこまで辿り着けるよう、日び改善を意識しやって参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。








     
       有難く息抜き中。
       大好きなシャンパーニュとパテ ドゥ カンパーニュ。
       







余談ですが、リアルコンサートでは
タキシードやシックな個性的ワンピース、男装、ヴィンテージなど
私の世界を象徴するような物を纏っておりますが

自宅でのインターネットライブは
少しクズしたお洋服でやれればと思っております。


元々、私が粋だと思っているファッションは「崩して」いること。
それも、「計算」して。

それは「美」と同じですよね。



本来は
お気に入りのカシミヤセーターにジーンズ、シャネルの羊毛ブーツ。
冬はこういうスタイルがお気に入りです^^


やはりジェーンバーキン、その娘のシャルロット ゲーンズブール、
ジーン セバーグ、シャルロット ランプリングなどが好きなので。



まあ、ジーンズではインターネットライブはきっとしませんが
その季節のもの、その季節の歌を

時に寄り添いながら....

楽しんで頂けるライブを目標にやって行きます。



来月のお日にちは近日中にご報告いたします。



皆さま、心温かな土曜日の歌、がありますように。


心を込めて。



Le son de la Mer
海音





追伸

日曜日のインターネットライブのご感想に対しては
一通り返信済みでございます。

全て目を通しております^^

嬉しいご意見をどうも有難うございます。




その日の演目をご紹介いたします。


♡Mon Amant de St-Jean(サンジャンの私の愛人)

♡ Les feuilles mortes(枯葉)

♡Ave Maria
(マスカーニのオペラ カヴェレリア ルスティカーナより)

♡Sélénde
(ジョルジュ ビゼーのオペラ  美しきパースの娘より)

♡Als die alte Mutter mich noch lehrte singen
(ドヴォルジャークのジプシー歌曲より 我が母の教え給いし歌)


☆Habanera
(ジョルジュ ビゼーのオペラ カルメンより ハバネラ)
*日本では「小さな木の実」として1971年にNHKみんなのうたで使用

☆Sous le ciel de Paris(パリの空の下)

☆心砕(千葉海音 自作曲 2011年作品より)

☆Nessun Dorma!
(プッチーニのオペラ トゥーランドットより 誰も寝てはならぬ)

☆Quand on prie la bonne étoile
(ディズニー映画より When you wish upon a star   星に願いを)